2010年11月

2010年11月30日

11月27日。東陽町にあるGALLERY A4に森山開次展「ハコ・ヒト・ハコ〜踊り|空間|映像」を観に行く。コンクリートの床を舞う森山さん。相変わらず挑戦しています。森山さんの攻める姿勢を見習いたいと思います。レイヨンヴェールの川口真人さんの照明はlive感あふれるものでした。好きです。

現在、私は新作CDを制作中(滞っていますが…)ですが、やはり語り過ぎてはいけないんだな…とあらためて感じました。また森山さんとご一緒できるよう精進していきたいと思います。

先日、雪山に挑戦しました。山に立つと身体の静けさを感じます。新作CDのコンセプトにもなっています。1年ほど前から山を登っているのですが(森山さんって「森」と「山」なんだ…)、山で感じたことをゆっくりUPしていきたいと思います。

IMG_0061

去年の11月。はじめての本格的な登山。福島県の磐梯山。登山口にも雪が見える。原生林。ここから先に何があるのだろうか。

 



go tanedaprojectsuara at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

2010年11月19日

13日。北とぴあにさとうじゅんこが参加している北区民混声合唱団ロビーコンサートに行きました。「北とぴあ国際音楽祭2010 生誕300年ペルゴレージ・フェスタ」大きなポスターが天井から飾っていました。天井は高いのに残響が少なく合唱には少し厳しい環境。

IMG_9736

「オルガンと共に味わうイタリアバロックの合唱作品」。奥山初枝さんのパイプオルガンが時を奏でる。

IMG_9733

ペルゴレージ/サリエリ編曲の「スターバト・マーテル」(抜粋)。さとうじゅんこのソロはとても深くバロックの世界に誘う。財団の方のサポートもあって個人練習ができていたようでとても素晴らしかったです。宗教曲とは相性がいいようです。

IMG_9735

ヴィヴァルディ「グローリア」(抜粋)。これまたさとうじゅんこのソロがあり合唱曲としても素敵な作品でした。

IMG_9728

さとうは1年前から合唱をはじめたのですが、その効果が充分に感じられるコンサートでした。私も楽しめました。

 

 



go tanedaprojectsuara at 17:14│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │