2005年06月17日

16日。ダンサーで振付家の東野祥子さんの主宰するダンスカンパニーBABY-Qのスタジオ「Studio BABY-Q DANCE LAB.」に行きました。JR高円寺駅から徒歩1分。5.2×9.2m。鏡と窓が横一面にあり床は真新しいリノリューム。ボリューム感を感じられる音響システムも完備。とてもいい感じです。時間帯区分でレンタルもされているようです。お近くの方はぜひ使ってみてはどうでしょうか?

東野さんには舞踊評論家の石井達朗さんに引き合わせていただきました。先日の吉祥寺ワルシャワ「RADICAL SOUND PROJECTION」のライブパフォーマンスを聴いていただき、東野さんに送っていただいた作品「ALARM!」のDVDを観て、本日やっとゆっくりお会いすることができました。

東野さんは大阪で活動されていましたが、2004年<TOYOTA CHOREOGRAPHY AWARD>の「次代を担う振付家賞」、2005年<横浜ソロ×デュオ(Competition)+>の群舞部門グランプリ「未来へ羽ばたく横浜賞」を受賞されて、東京に拠点を移されました。そして、カンパニーのダンサーの方たちも東京に移ってきたそうです。少し驚きましたがこれを機会にぜひ飛躍して欲しいです。

BABY-Qには専属の音楽家がいらっしゃるのですが、私とはまったく異なる音の質感なので、それぞれ持ち味を出して、作品全体の音構成をご一緒できればと思っていました。第一歩として、東野さんのソロ作品で実現しそうです。正式に決まりましたらご報告させていただきます。楽しみにしていて下さい。

今後、東野さんには「art live - sound+dance+visual」公演にも出演していただこうと思っています。皆さんにも早く感じていただきたいです。なお、東野さんは煙巻ヨーコとして、即興でのパフォーマンスも行なっていて、六本木のSUPER DELUXEによく出没しているそうです。ぜひチェックして下さい。ほんとうに魅力あるダンサーです。

at 22:39│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字