2005年09月21日

20日。「ALARM!」作品の会場となる世田谷シアタートラムに入る。以前、楽曲提供した笠井叡さんの「nobody Eve」作品以来ですがとても小さく感じる。舞台の真中に搬入・搬出口があるので、リノリームを敷く前にすべて搬入することになる。すでにTaguchiの磯野順一さん、宮崎康之さん、中原楽さんが音響システムを搬入していました。リノリームを敷く為、夕方までセッティングできないので、私は一人で楽屋に篭って煙巻の音をつくる。4時間後やっと作品になってきたので、東野さんに楽屋に来ていただいて聴いもらう。第一声は「カッコ良すぎる」。そういえば楽曲になっている。さらに磨く。

舞台を観に行くともう音響システムがセッティングされていた。田口和典さんも来てくれる。卓(PA)はMIDAS。先日の青山スパイラルホールで使用したメインスピーカーCMX1318(使用ユニット数:ATA4025-TWEETER×72個、LX131A-WOOFER×18個)を2本、38cmウーハー(使用ユニット数:JBL2226H-38cm-WOOFER×1個)を左右に2本ずつ計4本を舞台中間に、CMX1312(使用ユニット数:ATA4025-TWEETER×48個、LX131A-WOOFER×12個)を舞台奥に配置。舞台上や会場を歩き音場を確かめていただく。そのままサウンドチェックをするが、時間がなく明日に持ち越すことにする。

サウンドチェックの時に煙巻の音を奏でるが、私も東野さんもしっくりこない。持ち帰ることに…。帰ってから東野さんと電話で話す。煙巻の音を再構築することにする。なかなか出来ない。一度、白紙に戻す。“間”が欲しい。眠る前にイメージが浮かび、頭のなかで音を奏でる。いい音が出来そうだ。明日つくることにする。

at 04:03│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字