2006年12月23日

新作CD『sketch 2006』。11月11日にリリースしてから約1ヶ月と10日が経ちました。取り扱っていただいている店舗では、じっくり聴いていただき、ゆっくり動くであろう作品ということで、長期に渡り試聴機に入れていただき、展開していただけることになりました。作品によって取扱い方も変えていくというのは、店舗としては当然のことなのでしょうが、私にはとても新鮮で嬉しい経験になりました。感謝しています。

本CDは収録曲が1曲で22分22秒と長く、音の気配や空気感を感じさせる作品です。店内に他の音楽が流れる環境下で、ヘッドフォンでの試聴になるので、なかなか作品の良さが伝わらないと思い、試聴用にハイライトCDを制作することになりました。これはTOWER RECORDS新宿店の池田さんとの会話で思いつきました。はじめての試みだそうで、今後の参考になると池田さんも喜んでくれました。

当初は1曲を4~6にトラック分けにしようと思っていましたが、さとうじゅんこのアドバイスもあり、試聴用にと考えて、美味しいところを3分間で切り取り全4トラック制作。そして、最後にフルトラックを収録しました。試聴では厳しいと思っていた作品も、これで多くの方に触れていただくことができると感じています。ぜひ、試聴機でハイライトCDを聴いてください。よろしくお願いします。

現在、ハイライトCDを試聴できるのは下記の3店舗です。

TOWER RECORDS 新宿店9F new age (パネルも展示されています)
TOWER RECORDS 渋谷店5F new age
HMV 渋谷店3F indie electronic / new rock&pops

CD『sketch 2006』の特設ページに、取り扱っていただいているweb shopを2店舗追加しました。それぞれのshopのコメントも面白いです。また、TOWER RECORDS新宿店の池田さんと、HMV渋谷店の清水さんのコメントも追加しました。ご覧ください。CDをお求めいただいた方々からの感想もお待ちしています。こちらに送っていただけると嬉しいです。楽しみにしています。

a0ac82b3.jpg


at 03:57│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字