2007年10月18日

8日。上野公園の水上音楽堂・野外ステージに、さとうじゅんこも出演している「十六夜コンサート 其の六」を聴きに行く。ジャワ舞踊家の小島冬季さん企画のコンサートも6回目を迎えました。続けることはとても素晴らしいと思います。

演奏はジャワガムラングループのランバンサリです。ガムランは外の空気を感じて聴くのが一番楽しい。はじめて水上音楽堂を訪れた時は、上野にこんなスペースがあるんだ…と驚きましたが、屋根付きの大きな吹き抜けの会場です。

17ca9e61.jpg


雨の匂いが気持ちいい。シンデン(歌)の青銅の太鼓の響きが美しく舞う。陽が暮れると虫も歌う。また来年もこの空気感を堪能したい。

1febe186.jpg


会場で、俳優の美加理さんとダンサーのボヴェ太郎さんと会う。現在、ボヴェさんは京都に拠点を置いていますが、12月に渋谷のセルリアンタワー能楽堂でソロ公演を開催されます。ボヴェさんはランバンサリと共演もされていますが、project suaraのsound+dance+visual作品「抱擁する大気」にも出演していただきました。ボヴェさんの舞は美しいです。能楽堂での踊りがとても楽しみです。

a2161d23.jpg

シンデンの村上圭子さんとさとうじゅんこ


at 01:21│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字