2008年02月07日

1日。大山のサイ・スタジオで美加理さんと「Flowers'」のリハーサル。今日はさとうじゅんこと小野さんにも観ていただく。6日の総見に向けて通しリハーサルをする。美加理さんのムーブメントを断片的には観てきましたが、作品全体のムーブメントに触れなければ、身体の在り方、動きの構成を感じることはできない。本日のリハーサルは大切な一歩です。

1時間強の音を奏でる。まだ、美加理さんはいろんな可能性を見出している感じでしたので、なかなかムーブメントの文脈や空気感を感じることはできませんでしたが、今後の道しるべになったと思う。まだまだ音もこれから構築していかなくてはと痛感する。全体の構成のなかで無音感は何よりも大切で、意識してつくってきましたが、それが作品全体の空気感を壊している感があった。ここを再構築すれば、ムーブメントとも繋がっていけると感じる。美加理さんは耳を澄まして音を聴いてくれているようだ。6日の総見では、もっと美加理さんの身体を感じられると思っています。6日が楽しみです。



at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字