2008年02月22日

明日(22日)の朝日新聞の夕刊に、写真付きで記事が掲載されます。

ワシントンDCから帰国して、翌日の15日に、青山円形劇場のリハーサル室で、朝日新聞の取材がありました。2月26、27日に公演する美加理×種子田郷「Flowers'」作品のインタビューです。まず、美加理さんとの写真を撮影していただき、作品全体の雰囲気が伝わるように通しリハーサルをする。本作品で伝えたい空気感を奏でる。私が帰国したばかりなので、今日は予定がなかったのですが、このような機会を設けていただきリハーサルができました。この時期、通しリハーサルは大切なので、とてもありがたいことです。

通しリハーサルを観ていただいた後に、場所を変えてインタビューを受ける。私は音で、美加理さんは身体で表現しているので、言葉だけで伝えるというのは、これまでイメージしてきたことを再確認できるので、とても貴重な時間になりました。今回の音、音響システムでどのような空気感をつくりたいのか、また「Flowers'」作品の根っこの部分をお話しできました。シンプルで力強い作品にしたい。

新聞を購読されている方は、ぜひ目を通してください。asahi.comでもUPされると思います。私も楽しみです。なお、19日の読売新聞の夕刊にも公演情報が、美加理さんのパフォーマンス写真とともに掲載されました。内容は「ク・ナウカの美加理と、音楽家の種子田郷によるパフォーマンス。円形舞台や客席、天井に配置されたスピーカーからの深遠なサウンドに、身体を共振させる。」というものでした。

公演は26日(火曜日)と27日(水曜日)。平日でなかなか時間は取れないと思いますが、時間をつくって体感しに来てください。私も皆さんとご一緒に楽しみたいと思います。

at 02:32│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字