2008年02月26日

23日。青山円形劇場でリハーサル。会場入りする前に最後の通しリハーサルです。照明の片田さん、衣装の岩崎さんも参加。このリハーサルでいろいろ決まりました。美加理さんも高めてきました。会場入りが待ち遠しいです。

24日。会場入り。Taguchiから8名も搬入とセッティングに来てくれたそうです。セッティングが終わって、宮本さんとさとうじゅんこと音つくり。客席にシンフォキャンパス(REXスピーカーが16本)、円形舞台の下に38cmウーファーを8本。天井にTaguchiが制作した(12年前に青山円形劇場に導入された)球型の38cmフルレンジスピーカーが8本。壁に埋め込まれたスピーカーが12本。今回は16chマルチトラック作品に挑戦です。ほとんど休憩をいれないで音つくりに集中。全体の4割程度が完成。宮本さんの精神力に驚かされつつも楽しむ。明日は中盤から後半にかけてつくり込む。とても楽しみです。

25日。午前中は片田さんと明かりをつくる。とてもいい感じに仕上がってきている。音と明かりも競演です。午後から音つくり。また休みなく一気につくる。そして、これまでの舞台作品では考えられない音に仕上がった。円形劇場が音で潤っています。ほんとうに多くの方に体感していただきたい。宮本さんとさとうじゅんこと3人でつくった音たちです。私の音がここまで繊細につくれたのははじめてです。宮本さんとご一緒できることに感謝です。今後の大きな飛躍になります。通しリハーサルに近いゲネでは、美加理さんが静かに築きあげてきたものを強く感じられました。作品「Flowers'」ご期待ください。

しかし、まだまだです。帰宅後に最後の最後の音を再度見直すことにしました。また、開場中に奏でる音もフィールドレコーディングしました。収録ぽかぽかです。これも楽しみにしていてください。

当日券も取り扱っていますので、ぜひ会場に足を運んでください。
皆さまとお会いできるのを心より楽しみにしております。

2008年2月26日(火)・27日(水)19:00開演
全席指定 4,000円(税込)

TOKYO DANCE TODAY #2
「Flowers'」

構成・演出・出演:美加理、種子田郷
振付:美加理
音楽・ライブ演奏:種子田郷
音響デザイン:宮本宰
照明:片田光彦
舞台監督:原口佳子
構成協力:さとうじゅんこ
衣装:岩崎晶子
ヘア&メイク:河西幸司(アッパークラスト)
音響システム協賛:Sympho Canvas(ON-COO)、Taguchi
協力:サイスタジオ、朝霧高原ふもとっぱら
宣伝写真:青山立行(WHITE ROCK)
宣伝デザイン:有北眞也(PAZAPA.inc)
プロデュース:小野晋司(青山円形劇場)

主催:こどもの城 青山円形劇場
後援:株式会社ワコールアートセンター
助成:日本芸術文化振興会 舞台芸術振興事業

◎「Flowers'」詳細
>> project suara
  http://suara.jp/go/flowers.html
>> Ku Na'uka theatre company(NEWS)
  http://www.kunauka.or.jp/
>> 青山劇場・青山円形劇場(TOPICS)
  http://www.aoyama.org/


at 03:06│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字