2008年08月18日

16日。埼玉の慶福寺で「慶福寺まにわ塔灯籠流し」にガムラングループのランバンサリがジャワガムラン奉納演奏で出演。さとじゅんこもシンデン(歌)で参加したのですが、ゴングにお供えしたひまわりを持って帰ってくれました。ひまわりを見ると何だかとっても元気になります。

a72e8d44.jpg


11日。suaraスタジオに映画監督の三宅流さんが来る。4日。岩手県北上市での「究竟の地-岩崎鬼剣舞の一年-」の上映が無事終わったとのこと。500人もの方が観に来てくれたそうです。つくり手としてはほんとうに嬉しいことでしょう。このドキュメンタリー映画は距離感が絶妙です。三宅さんの人柄が伺えます。そこを地元の方たちも感じてくれたのだと思います。

今回、少し大きめの会場で上映されましたので、これまで気にならなかった点(音)に気付いたとのこと。会場ごとに音つくりできればいいのでしょうがそうもいかない。切がありませんが、自身の作品を理想のものにするために力を注ぐ姿勢はほんとうに素晴らしいことだと思う。見習いたい。いい作品なので私もとことんお手伝いさせていただこうと思う。関東での上映が待ち遠しいです。

at 19:54│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字