2009年07月07日

3日。青山のライブハウスの月見ル君想フに、さとうじゅんこが参加しているtaikuh jikangのライブを聴きに行きました。5月の月見ル君想フのライブ以来、渋谷のバリカフェ・モンキーフォレストで影絵芝居などでも共演をし、構成も含めどれだけ高まったのかな~と楽しみにしていました。

本日、3番手にノルウェーから来日したPICIDAEが演奏。去年もさとうじゅんこは三味線+三線+胡弓の麻耶さんとのユニット・乃木坂界隈(私はふたりのユニットが大好きです)でも競演しましたが、今年はガムラン+バーカッション奏者の川村亘平のユニット・taikuh jikangで競演。ノルウェーの風を届けてくれました。

19b0477b.jpg


4番手はtaikuh jikang。本番前にマイクをセッティングするさとうじゅんこ。

f134663d.jpg


本番前に心静める徳久ウィリアムさん。

9eed7844.jpg


全体的にボリュームが大きくなかなか自身の声のバランスが掴み難かったと言っていましたが、多くの経験がどんな条件下でも魅了するパフォーマンスを生む。

7c58c34e.jpg


途中から最後のバンドを率いるパーカショニストのオライビさんが参加して2曲。全体的に演奏が締まりいい感じになりました。まだまだtaikuh jikangは成長する要素がありそうです。

最後はステージにたくさんの太鼓を並べ奏でるOLAibi。taikuh jikangのふたりも出演。

8647dca7.jpg


翌日、taikuh jikangは代々木公園で開催されるアースガーデン「夏」にも出演するとのこと。また次回は8月にライブがあるそうです。今後がますます楽しみです。



at 17:59│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字