2009年12月23日

23日。恵比寿のMA2Galleryに伺う。4年前に美術家の兼古昭彦さんのインスタレーション作品を観に行った時にはじめてお会いした小林さんからお話しがあり(その後、横浜美術館・グランドギャラリーでの「セクエンツィア~さひづる庭」のゲネプロを観に来てくれました)、来年の1月9日に開催される「五感のおもてなし」An Invitation to Delight in the Sensesに、さとうじゅんことサウンドインスタレーション作品を発表させていただくことになりました。キュレーターの松原さんと小林さんとお話しをさせていただきすっかり長居してしまいました。

9c53c98d.jpg

建築家・千葉学さんの設計した素敵な響きを奏でる空気感


味覚、視覚、嗅覚、触覚、身体感覚、そして、聴覚のアーティストたちによるおもてなしです。「味わうことで身体の中から感覚が研ぎすまされたり、注意深く音に耳を澄ますことでみえてくるイメージがあったり、視線が誘って蒸せるような湿気を感じたり、香りを嗅ぐことで記憶の中の感覚がよみがえったり。。。私たちの感覚は複雑に絡み合いながら繋がっています。新しい年の始まりに、作品たちからのおもてなし。感覚を味わう一日へご招待いたします。」

3eb9756e.jpg

「五感のおもてなし」
An Invitation to Delight in the Senses


後日、詳細をお知らせさせていただきます。楽しみにしていてください。



at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字