2012年07月25日

わたしの20年来の大切な友がふたり沖縄県の宮古島に移り住んで早10年。すっかり南の島の大地に根をおろし生活しています。

そして去年の10月に、しっかり者の奥さ
まと一緒に宮古島に移住した和田さんから宝箱が届きました。
沖縄宮古島産の大玉「完熟 トライアスロン マンゴーひらら」。

マンゴー

その官能的な香りが豊かな南の島の太陽と南の風を運んで来てくれました。彼があのバイタリティで大地とたたかい調和し育てた果実。もったいなくて食べられません…いえ、大切に美味しくいただきます。

079

マンゴーカット。美しくできました。マンゴーカットはマンゴーを美味しくいただくために考えられていました。まったく果汁を余すことなくいただけました。とっても美味しかった…心よりありがとう。

昨日は甘〜いパイナップルの収穫だったそ
うです。きっといつか南の島に遊びに行きます。





go tanedaprojectsuara at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)go taneda │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字