2018年12月05日

ダンサーの森山開次さんが11/27、12/1、12/2に放送された、NHK Worldのインタビュー番組「Direct Talk」に出演しました。11/28から1年間、下記のビデオオンデマンドの視聴が可能です。

NHK World「Direct Talk」
Kaiji Moriyama「The Joy of Embodiment」

FullSizeRender

*放送は英語または視聴国の言語への吹き替えとなります。

NHK Worldは、約160の国・地域で2億9千万ほどの世帯に視聴されている国際放送です。「Direct Talk」は15分のインタビュー番組で、日本やアジアの財界人や文化人、アーティストなどを紹介しています。今回は、森山開次さんの活動の多様性とダンスの可能性について語っています。

わたしは森山開次さんの作品「弱法師」「OKINA」「KATANA」「Shakkyou」などで音楽を担当していますが、この番組で「KATANA」の映像が一部放送されています(スタート50秒ぐらいから4分間程度です)。映像は2006年のものですが、この作品は2016年に再演しています。再演ではふたりでリハーサルを重ね、新しい音に生まれ変わりました。

また、ご一緒に作品つくりができる日を楽しみにしています。







go tanedaprojectsuara at 00:45│コメント(0)go taneda │

コメントする

名前
 
  絵文字